人気ブログランキング | 話題のタグを見る


毎日の生活の中の I HEART なもの、出来事などなど…。+家ごはん。


by m_e_f_m_814

シンガポール旅行 その7

次の日はまず朝プールに行き、住んでた時に行ったが混んでてやめたチームラボを体験しにArtScience Museum へ。娘1「空いた頃に行こうってママと約束してたよね〜」と覚えていたのね。。

朝のシンガポール。部屋の窓からきれい。
シンガポール旅行 その7_a0048641_11483217.jpg

夜とはまた雰囲気違くて朝プールもよし。
シンガポール旅行 その7_a0048641_11483216.jpg

シンガポール旅行 その7_a0048641_11483370.jpg

シンガポール旅行 その7_a0048641_11483411.jpg

これは子供楽しいよね。しかも宿泊者割引もあるのね。
シンガポール旅行 その7_a0048641_11483490.jpg

シンガポール旅行 その7_a0048641_11483569.jpg

シンガポール旅行 その7_a0048641_12021926.jpg

シンガポール旅行 その7_a0048641_11483577.jpg

シンガポール旅行 その7_a0048641_11483687.jpg

シンガポール旅行 その7_a0048641_11483669.jpg

予定時間超えて楽しんだ後は、最終ホテルのオーチャードのShangri-laへ。このホテルは夫からのサプライズ。なぜShangri-laかというと、私達が渡星して来た時、最初のサービスアパートがShangri-laの隣りだったのです。

そのサービスアパートあれはただの悪夢だったんじゃないかと思うほど最悪!で、まず着いた初日に部屋中蟻だらけ。絨毯めくってみたら…ぎ、ぎ、ぎゃ〜〜〜っっっ!千匹?一万匹?の大量っっの蟻蟻蟻蟻蟻蟻蟻蟻蟻…。更にシャワーは水しか出ない、キッチンも蟻だらけで夜中に違う部屋にお引越し。でもその部屋もキッチン使えずシャワーの勢い微力過ぎたし、結局違うサービスアパートに引越しになり荷解きもあまり出来ずそこで引越しまで一週間過ごす事になり。。
キッチン使えないから夕飯は毎日のように鼎泰豊だったし、タクシーの運転手さんに「これがメインのオーチャードロードだよ」と言われた時はこれだけ?っていうのが最初の印象だった。気分転換にどっか行っても全てが微妙に見えて東南アジアに清潔なイメージなかったし皆んな怪しく見えたし(失礼)娘1まだ3歳になったばかりだったしで、こんな場所でやってけるのだろうかと本当ーに不安だった。私は覚えてなかったんだけど、こんな状況でいつもギャーギャーうるさく文句言う私がある日窓からShangri-laを見て「いいなぁ、Shangri-laに滞在してる人は…まぁそんな違う人羨んでもしょうがないか。」と力なく淋しそうに諦めたように言ってたらしく、それがあまりに切なくて覚えてたらしい。なので卒業旅行の最終日はShangri-laを予約してくれてたのです。
それだけでもサプライズだったのだが、更にびっくりする事が…。
by m_e_f_m_814 | 2017-05-08 14:29

以前の記事

2018年 06月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

その他のジャンル

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧