人気ブログランキング | 話題のタグを見る


毎日の生活の中の I HEART なもの、出来事などなど…。+家ごはん。


by m_e_f_m_814

引越し

引越ししました。
やっと…と言うか、ついにと言うか…実家に置きっ放しにしてた荷物と共に大移動です。里帰り出産からの変な時期に本帰国になったもんで、とりあえず実家近くのマンションに住んでましたが、荷物入りきらず。。長女が小学校気に入ってたから近くで探しても更に観光地化した地元にファミリータイプの賃貸なんてなく、東から西まで東京中をこの一年半ずっーと探しておりました。毎晩不動産屋サイト見てたおかげで都内の家賃相場わかったわ…&家に求める条件も明確になったから今後買う時に役に立ちそうだけど。。
夫は絶対通勤に時間をかけたくない(浅草より遠くなるなら引っ越さないとまで)&お互いずっと駅近で育ったのでそこも譲れず。そして入りきらない荷物が入る多めの収納必須+シンガポールで買った長さ265センチもあったソファ(何度も夫に捨てられそうになった)が入るリビングを予算内で探すのは本当ーーっに大変だった。
もはや無理無謀だなと諦めた3月中旬、不動産屋からオススメされた1つの物件を内見したら…即決!初めて住む所が想像できて「もう引越しいいよ」と呆れてた夫&長女も気に入り、そこからすぐ手続きに入り春休みは怒涛の引越し作業でした。。
ギリギリだったから引越し業者が高いので出来るだけ安いの探したり学校の転入手続きなどもろもろを急いでやって…ギリギリって大変だね。それにしても家探しの道のり長かったーー。ファミリータイプの賃貸自体が少ないのもあるけど、改めて家探しも出会いなのねと痛感。
色々見たけど、これは絶対ないなって家、写真では良かったのにーって家、人は勧めるけど何かピンと来ない家などあり、諦めた頃ノーマークだったエリアでぽんっと出会い即決。これ婚活中の友達の話ととってもダブる。

旧居。ベランダとリビングが細長く我家にしてはかなりの高層マンションだったな。
引越し_a0048641_11174305.jpg
目の前にスカイツリー。隅田公園の桜や紅葉やお台場の観覧車まで夜景が楽しめた。
引越し_a0048641_08563447.jpg
新居。長女念願の一軒家。お友達が言ってたように一軒家だといつも出せるわけじゃないから、毎日ゴミの事ばかり考えてるね。
引越し_a0048641_11174865.jpg
引越し業者が兎に角高くて決めるまでも大変だったが(見積もりで60万と言ってきたありえない会社も!)当日もバタバタでトラブルだらけ。でも来た引越し業者の方々がイケメン揃いだったので……そんな怒れなかったな。写真は一つ家具忘れたから取りに行くって言われた合間に食べたジョナサンのチョコパフェ。疲れてたのでやけに美味しかった。
引越し_a0048641_11175169.jpg
新居はどっちに行っても散歩が楽しそうな街。庭園や公園もいっぱいあって子供達は気に入ってすでに毎日公園通い。
引越し_a0048641_09270228.jpg
母の友達の家が近くて美味しいお店情報など色々教えてくれる。区役所帰りにお勧めイタリアン美味しかった。
引越し_a0048641_11175590.jpg
色々手続きに振り回してるので、ご機嫌取りにちょこちょこ公園へ行く。
引越し_a0048641_11180042.jpg


by m_e_f_m_814 | 2018-04-08 10:29

以前の記事

2018年 06月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

その他のジャンル

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧